シンガポールで海運ソリューションセミナーを開催

概要

弊社エイ・アイ・エスは、2011年8月にシンガポールに支社を設立しました。支社設立を記念しまして、「海運ソリューションセミナー」を、2011年11月18日にシンガポールのMarina Bay Sandsにて開催しました。
参加者は17社32名で盛況でした。
お忙しいところ、お越しいただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。

【開催概要】
韓進海運(Hanjin Shipping)のバルクビジネスのノウハウを結集した運航管理システム「Opus BULK」と、日本国内海運業40社以上に導入実績を持つ海運業会計システム「TRANS-Account」をご紹介いたしました。

「Opus BULK」は、運航採算の見積もりの段階から契約・航海進捗ごとの運航実績・精算までを統合的に管理でき、本船からのEメールを解析して日々の動静情報を反映するなど、リアルタイムな情報把握や優れた情報分析機能を有しております。さらに、「Opus BULK」で処理された運賃・貸借船料・港費などの情報は、会計システム「TRANS-Account」に自動的にインターフェースされ、出納処理までスムーズに連携する事が可能で、航海収支の決算処理も自動化されております。

本セミナーでは、この2つのソリューションを中心に、実際どの様に使われているかを具体的に説明いたしました。

日時
2011年11月18日(金)13:30~17:30
会場、交通
Marina Bay Sands
10 Bayfront Avenue, Singapore, 018956 
TEL: +65 6688-3000
主催
株式会社エイ・アイ・エス
セミナーイベント
プレス・リリース

TRANSシリーズ