シンガポールで海運ソリューションセミナーを開催

概要
エイ・アイ・エスは、韓進海運グループのIT会社、株式会社サイバーロジテック(CEO:崔長林)と共催で、2010年に稼働を開始したHANJIN OVERSEAS TANKER社(以下HOT)に導入されたシステムの事例セミナーを、9月29日にシンガポールで開催しました。 参加者は12社30名で盛況でした。
お忙しいところ、お越しいただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。
 
【開催概要】
HOTに導入されたシステムは、エイ・アイ・エス社製の海運業財務・会計システム「TRANS-Account」とサイバーロジテック社製の運航管理・営業支援システム「Opus BULK」です。 
 
「Opus BULK」は、バルカーやタンカーなどの営業・運航を統合的に管理・支援するシステムで採算管理や紙情報をデータベース管理し、リアルタイムでの状況把握や運航段階別(初期採算-船積み-航海完了-請求)の採算分析が可能で、HOTの目指す経営構造を実現するのに十分な機能を満たしていました。
また、国際会計基準への対応のため「Opus BULK」と連携する事ができる会計システムとして「TRANS-Account」を検討、海運業界に特化した機能と日本の海運業界への導入実績を評価し、グローバル展開に相応しいシステムとして採用しました。 
 
本セミナーでは、この2つのソリューションを中心に、実際どの様に使われているかを具体的に説明いたしました。 
日時
2010年9月29日(水)13:30~17:30
会場、交通
Pan Pacific Hotel Orchard 
10 Claymore Road Singapore 229540 
T: +65 6737 0811
主催
株式会社エイ・アイ・エス
株式会社サイバーロジテック  共同開催
セミナーイベント
プレス・リリース

TRANSシリーズ