『タイムカードをすっきり簡単に!』 クラウド勤怠管理システム「ちゃっかり勤太くん」総合案内サイトです。

お問合せ
資料請求
営業時間:平日9:00~18:00 電話番号03-5283-5515

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ちゃっかり勤太くん導入イメージ

お知らせ

  • 2013.7.1
    【NEWS】
  • 7月1日(月)~8月31日(土)の期間、弊社指定Windows7パソコン+静脈認証機(指or手のひら いずれか)+訪問設置サービスをセットで特別価格にて提供開始することとなりました。(パンフレットダウンロード
  • 2013.6.28
    【NEWS】
  • ちゃっかり勤太くん導入事例に「ニッポンレンタカー西東京様」を追加しました。
  • 2013.6.28
    【NEWS】
  • 「勤太くん」のFacebook公式ページを開設しました。勤太くんの操作方法やコツ、人事労務関連の豆知識、その他ホームページにはなかなか載せられない様々な情報をお届けしてまいります。 Facebookの友達検索で「勤太くん」で探して頂くか、このリンクよりご覧下さい。 ご覧頂いたら、是非「いいね!」ボタンをよろしくお願い致します。
  • 2013.6.17
    【NEWS】
  • ちゃっかり勤太くん導入事例に「ニッポンレンタカー阪急様」を追加しました。
  • 2013.5
    【NEWS】
  • 「ちゃっかり勤太くん」は、弥生給与との連携実績が認められ『Designed for 弥生 13』に認定されました。
  • 2013.5.16
    【NEWS】
  • ちゃっかり勤太くん導入事例に「CSリレーションズ様」を追加しました。(PDFダウンロード
  • 2013.5.14
    【NEWS】
  • ちゃっかり勤太くん導入事例に「東日製作所様」を追加しました。(PDFダウンロード
  • 2013.2.21
    【NEWS】
  • 2013年2月21日(木)に、シンガポールのビジネス情報誌「AsiaX BIZ」にて、勤太くん英語版の記事が掲載されました。(記事詳細(日本語)
  • 2013.2.21
    【無料セミナー】
    ※終了※
  • 2013年2月20日(水)に、社労士による労務・人事セミナーを開催致しました。
    テーマは「2013年4月施行の改正労働契約法(有期雇用契約の上限変更等)」でした。 (当日の写真
  • 2013.1
    【キャンペーン】
    ※終了※
  • 2013年3月末迄に「ちゃっかり勤太くん」の新規お申込み又は追加お申込みをされた企業様を対象に『ちゃっかりお申込みキャンペーン』実施。
  • 2012.3.30
    【NEWS】
  • 富士通株式会社様のWEBサイトにて、「ちゃっかり勤太くん」と、クラウド型 業務アプリケーション「GLOVIA smart きらら 人事給与」を連携して導入頂いたフクイン株式会社様の導入事例が掲載されました。(リンク
  • 2012.11
    【NEWS】
  • 「ちゃっかり勤太くん」は、弥生給与との連携実績が認められ『Designed for 弥生 12』に認定されました。
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ

勤太くんの概要

ちゃっかり勤太くんとは

「ちゃっかり勤太くん(ちゃっかりきんたくん)」は、かんたん便利なインターネットタイムレコーダー(ASP/SaaS勤怠管理システム)です。

「ちゃっかり勤太くん」は、『シフト管理や申請承認ワークフローが標準装備』『生体認証やスマートフォンなど打刻方法も好きなものが選べる』『信頼性の高いサーバ』で運用されており、中小企業だけでなく中堅企業にも高いコストパフォーマンスを発揮します。

追加料金なしで携帯電話打刻(iPhoneやAndroidのスマートフォン含む)による位置情報GPS打刻も可能です。外出の多い方にぴったりです。

こんな企業様の勤怠管理にオススメ

「ちゃっかり勤太くん」は、特にパートやアルバイト、その他有期契約社員など雇用形態が多く、また入れ替わりが多い企業様にもご好評です。


次のような理由から現在お使いの勤怠管理システムからの乗り換えが急増中!

(1)自家製の勤怠システムを運用。 ⇒新労基法対応や改正労働契約法対応が困難
(2)今の勤怠システムは入出力機能が弱い。⇒ データ連係が困難。
(3)フリーのエクセルファイル(関数入)で運用。 ⇒リアルタイム管理ができない。
(4)タイムレコーダーが老朽化。 ⇒ 買い換えコストが大変負担
(5)グループウェアで出退勤管理。 ⇒勤怠権限と業務権限に乖離。運用が困難。
(6)高機能勤怠パッケージを導入。 ⇒法令にシビア過ぎ、データの手直しが多発。

「ちゃっかり勤太くん」は、サービス継続率は99%以上。長期間に渡りお使い頂ける安心のサービスです。あなたのお悩みにお応えします!

WEBタイムレコーダー、スマートフォン、フェリカ、指静脈、手のひら静脈、タッチパネル操作に対応
ちゃっかり勤太くんをもっと詳しく見る
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
資料請求・お見積はこちらから3年連続受賞 総務省後援ASPIC アワード2010 Application分野 基幹業務系グランプリ受賞 ちゃっかりシリーズ AISコーポレートサイトへDesigned for 弥生13 プライバシーマーク

勤太くんの特徴

Point1
充実したタイムレコーダー機能
様々な打刻方法・出退勤入力方式に対応
多彩なシフト作成機能。シフト数の上限はありません!
出退勤打刻場所も把握できます
Point2
モバイルにも対応!
携帯電話やスマートフォンからの出退勤
追加費用無しでGPS機能を利用可能
電車遅延・直行直帰の連絡機能
 Point3
充実した管理・集計機能
申請~承認ワークフロー機能を搭載。好きな申請項目を作れます!
有給休暇やリフレッシュ休暇など様々な休暇管理機能。残日数もぱっと出力!
ほとんどの給与計算システムへ一発CSV連携!
<連携実績のある給与システム>
富士通GLOVIAsmartきらら人事給与、OBC給与奉行、応研給与大臣、弥生給与(Design for 弥生13取得)、PCA給与、CASIOアドプス、JDL給与、ユニテックシステムCastingNavi、その他
Point2
特に導入メリットの大きい企業様は?
業種業態問わず。拠点が複数有ある小売店、薬局、クリニック、営業会社が急増中!
勤怠管理運用に手間と時間をかけられない成長中の企業様
実績的には従業員規模100~200名様の企業が多数。それ以上でもカスタマイズで対応可能!
Point5
他にもこんな機能が!
打刻漏れの一括ピックアップ&一括修正機能
弁当注文機能・掲示板・WEB伝言機能
人件費シミュレーション(簡易)

紹介ビデオ

「ちゃっかり勤太くん」紹介ビデオのダイジェスト版です。
別途、基本機能全てを網羅したオリジナルビデオDVDを枚数限定で無料配布しています。
ご希望の方は、お気軽にこちらまでお問い合せ下さい。

YouTubeからもご覧になれます。

ちゃっかり勤太くんを使うと?
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
ひとつ上へ戻る
ページトップへ

ユーザー事例

勤太くんをご導入頂いた企業様のなかから、ごく一部ですがユーザー事例のご協力を頂きました。


Point1
導入1年後に2,300万円のコスト削減!
ニッポンレンタカー阪急 株式会社

同社では、勤太くん導入と並行して様々な企業改革を行った。その結果、2009年と2010年の人件費を比較すると、2,300万円の削減に成功していた。  このうち最も勤太くんの影響度の大きい残業手当(10,665千円)とアルバイト人件費(8,045千円)は、全体の大半を占める。極めて短期間で導入効果が発揮されたと言える。

・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
Point2
184拠点1800名様の多拠点管理!
水ing株式会社(旧:荏原エンジニアリングサービス株式会社)

一番の問題点であった日々の打刻データが自動で入力されるのと、勤務時間の集計を自動計算で処理出来る 事により、タイムカードからの転記と勤務時間の集計において作業効率が図れました。



・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
Point3
東京のインフラを支える、東京交通局100%出資企業。
東京交通サービス株式会社

勤怠管理の集計等の時間が半分以下となったので、勤怠締め日自体を一日遅らせることもでき、ゆとりをもったミスのない作業が行えるようになった。過去、勤怠締め日後の連休は休日出勤をすることがあったが、今はもうなくなった。

・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
Point5
勤怠システムから給与、給与明細までクラウド化!
ニッポンレンタカー西東京 株式会社

出勤簿の手書きがなくなり、出退勤時に静脈認証での打刻にとって変わった。適宜打刻漏れだけを気にすればよくなった。 「なにしろ230名を手入力する必要がなくなったことは非常に大きい。確実に手間が減った。」

・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
Point5
WEBカメラと勤太くん併用で完全“見える化”!
CSリレーションズ 株式会社

店舗運営では、在庫のやりとりや店舗間同士のコミュニケーションが必要不可欠。従業員がどの店舗に出勤しているかをリアルタイムで把握可能となり、 本来の業務への集中力が高まった。

・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
Point5
グローバルに世界各国でご利用!
株式会社 東日製作所

勤怠集計にかける時間が半分以下となり、業務効率化や平準化を実感できた。手間だったお弁当の注文・集計作業を勤怠システムと一元化することができた。

・・・続きは、こちらをクリックしてPDFにてご覧下さい。
充実したタイムレコーダー機能
ちゃっかり勤太くんのよくある質問
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
ひとつ上へ戻る
ページトップへ

よくある質問

よくある質問をまとめました。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

全般について
ASP・SaaS(クラウド)にて勤怠管理を行うメリットは?
A.
(1)インターネット環境があれば外出先や他拠点から打刻や管理が可能です。VPNなど特殊回線は不要です。
(2)リアルタイムで出退勤状況や残業状況が把握でき、業務効率アップや過重労働防止が可能です。
(3)費用は使った分だけ。最小限の拠点だけで利用開始し、業務拡大に応じて増減することが可能です。
ちゃっかり勤太くんの特徴は?
A.
情報システム部のない企業様でも安心してお使い頂けるよう、ニーズの高い機能を使いやすく揃え、かつ自由度の高い出力・表示機能を備えています。
どんな業種で使われてますか?
A.
業種業界問わず、規模も数名様から数万名様まで幅広くご利用頂いています。従業員数100~200名様位の企業様が多くご利用です。
導入について
導入は簡単ですか?
A.
はい。分かりやすさを重視していますので、情報システム部のない企業様にも多く採用頂いています。
導入に必要な期間はどれ位ですか?
A.
規模や運用方法にもよりますがスピード導入が可能です。お急ぎの場合は最短で1週間からご利用が可能です。通常は少し余裕を持って1ヶ月程度とお考え下さい。
費用はいくら位かかりますか?
A.
初期費用は1名様あたり1,260円、月額費用は1名様あたり210円 or 315円です(いずれも税込み)。これには初回導入時のマスタ設定・投入支援も含まれています。また、同月内に打刻の無かった場合は月額費用はかかりません(ただし最低利用10名様)。詳しくはお問い合わせ下さい。
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
機能について
新労基法には対応していますか?
A.
対応しています。45時間・60時間などの超過時間集計、時間単位の有休取得もできます。
変形労働には対応していますか?
A.
一ヶ月単位の変形労働時間制に対応しています。精算期間内の所定労働時間も選ぶことが出来ます。
従業員の複数部門への所属は対応していますか?
A.
対応しています。多拠点での利用を前提としたシステムですので、一人の従業員に対して、例えば店舗ではマネージャ扱い、本部では一般扱いのような複数拠点にまたがった権限設定も可能です。
従業員の権限を設定する事ができますか?
A.
できます。メニュー表示権限・確定権限・変更権限・承認権限・他者参照権限といったアクセス権をいつでも自由に設定できますので、従業員様の職務権限に応じてご利用頂けます。
出勤時にお弁当の申込みはできますか?
A.
できます。簡単な商品マスタを持っており、お弁当以外の商品名や価格も自由に設定が可能です。また注文受付の締切時間の設定も可能です。
少し変わった時間集計を運用していますが対応できますか?
A.
はい、大丈夫です。最大5項目までの集計項目同士と自由数値を交えた四則演算(+・-・X・÷)が標準でできます。
安全性・信頼性について
インターネット通信の対策はどのようにしていますか?
A.
情報のやり取りにSSLを利用し暗号化して行っておりますので、たとえ悪意のある人に盗聴されたとしても、データは見ることはできません。また、財団法人マルチメディア振興センター「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」やプライバシーマークも取得しています。
サーバはどこで稼働していますか?
A.
金融機関も利用する国内屈指のデータセンタ「富士通 館林システムセンター」にて稼働しております。FISC(金融情報システムセンター)基準も満たしています。
サーバやネットワークの信頼性はどうですか?
A.
インターネット接続回線及びネットワーク機器は全て二重化しています。もちろんサーバのHDDも冗長化(RAID)しています。また電源並びに自家発電装置も各二系統ずつ配備。3.11の際にも安定稼働した実績があります。
データのバックアップはどのように管理されていますか?
A.
勤太くんが稼働しているサーバとは全く別のサーバストレージへ、日次バックアップ(無停止)しています。さらにそのバックアップを一定期間ごとに取得し、弊社側に保管する、二重バックアップ体制を取っております。
その他について
最低契約期間や解約費用はありますか?
A.
最低利用期間は1ヶ月だけです。解約費用や違約金は特に設定しておりません。お気軽にお申込頂けます。
動作対象のパソコンはどれですか?
A.
WindowsXP~Windows7です。Windows8では一部機能がご利用になれません。詳しくは「機能と動作環境」をご覧下さい。

ちゃっかり勤太くんの機能と動作環境は?
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
ひとつ上(FAQトップ)へ戻る
ページトップへ

機能と動作環境

シフト作成 エクセルファイルへのシフト一括出力(部門別/全社)
エクセルファイルからのシフト一括取込(部門別/全社)
ブラウザ画面上でのシフト設定・シフト変更(シフト設定機能 個別/一括)
ブラウザ画面上でのシフト修正(勤務表機能 個人別/日単位)
自動シフト作成(開発中)
出退勤入力 *指・手のひら静脈認証(PC利用)※機器別売
*指紋認証(PC利用)※機器別売
*フェリカ(PC利用)※FeliCaカード及び機器別売
*マイフェア(PC利用)※Mifareカード及び機器別売
*WEBブラウザによるID・パスワード入力
*携帯電話によるID・パスワード入力(GPS打刻可能)
*WEBブラウザによる勤務表への直接入力
勤務情報修正 打ち忘れピックアップ・修正入力
勤務データ一括修正
申請・承認
(簡易ワークフロー)
各種申請書(年次有給休暇・特別休暇・残業ほか任意設定可能)作成
申請書承認
承認フロー設定(多段階・複数指定・単独等)
勤務データ承認(日毎・月毎/個人別・部門別)
申請者・承認者・その他管理者へのメール通知
スマートフォンからの申請・承認(NEW!)
休暇管理 年次有給休暇・特別休暇・自由設定休暇の取得・消滅・残日数管理
年次有給休暇の付与対象者の抽出及び調整付与
雇用形態毎の年次有給休暇 付与テーブル
時間単位の年次有給休暇管理
勤務状況確認 リアルタイム勤務状況確認(画面/エクセル/PDF)
勤務表の項目の自由選択設定
メールによる打刻漏れ通知(開発中)
スマートフォンからの勤務表確認(開発中)
勤務データ集計 出力項目の自由選択設定(設定数無制限)
出力項目同士の四則演算
給与連動用データ作成
時間帯毎集計
日区分毎(平日・土曜等)集計
1ヶ月単位の変形労働制
作業毎(勤務場所・作業内容等)集計(開発中)
人件費集計 簡易人件費計算
人件費シミュレーション(開発中)
簡易給与計算(開発中)
その他機能 弁当注文機能(簡易発注機能)
タイムレコーダへの掲示板配信機能・伝言表示機能
帳票 個人別勤務表・部門別勤務表
自由項目による任意時間集計表
休暇実績確認表
人件費一覧表(開発中)
クライアントPCの動作環境
スペック CPU:Pentium互換1GHz以上推奨/メモリ:1GB以上推奨
OS WindowsXP(SP2以降) /VISTA/7 ※Windows7は64bitにも対応
ブラウザ Internet Explorer6.0/7.0/8.0/9.0
ディスプレイ 解像度:1024×600以上
インターネット回線 1Mbps以上(実測) ADSL回線以上を推奨
携帯電話 Docomo/au/ソフトバンク(iPhone含む)/イーモバイル
スマートフォン対応。一部機種にてご利用になれない機能があります
ちゃっかり勤太くんについてお問合せする!
すぐに詳しい資料を見る!カタログダウンロード詳しく知りたい 無料デモお申込みまずは相談したい!資料請求・お問合せ
ひとつ上(機能トップ)へ戻る
ページトップへ


 
*は必須項目です。
内容選択*

select

  1. 見積りご希望
  2. デモ及び訪問説明希望
  3. 詳細な資料をご希望
  4. 簡単な資料のみをご希望
  5. その他
会社名*

company

所属部署*

department

お名前*

your name

フリガナ*

your name

メールアドレス*

e-mail address

確認用メールアドレス*

e-mail address

電話番号*

your name

FAX番号

your name

郵便番号

postcode

 ハイフン(-)は不要です
住所*

address

 例:東京都千代田区神田駿河台2-1-20
ビル名など

address2

 例:お茶の水ユニオンビル4F
業種*

request

お立場*

Authority

質問*

Motive

キーワード

Searching word


 Google等からお越しの場合、どんなキーワードでこちらへ来ましたか?
その他ご用件*

inquiry body

送信確認*

agreement check

送信内容と下記情報取扱いをご確認頂けましたらチェックして下さい
個人情報取扱いについて*

agreement

サイトの個人情報の取り扱いについてご同意の上、「送信内容確認」ボタンを クリックしてお問合せください。弊社は、プライバシーマークを取得しております。 お送り頂きました個人情報につきまして今後当社の営業活動で利用することが ございます。営業活動としては、「パンフレット等の送付」、 「電話でのご連絡」、 「e-mailによるご連絡」のみに限定します。 また、販売代理店に提供することが ございます。頂いた情報は、「個人情報保護方針」に基づいて当社内で厳重に管理し、 不要となれば確実に破棄致します。

もし不都合がございましたら下記の当社お客様相談室までご連絡下さい。
お問合せ住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-20 株式会社エイ・アイ・エス 東京本社管理部
お問合せ電話番号 03-5283-5515
*は必須項目です。

会社概要
社名 株式会社エイ・アイ・エス
本社住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル4F
設立 1983年9月7日(昭和58年)
代表 代表取締役社長 大浦 博
資本金 7000万円
従業員数 60人 (2013年3月現在)
主要取引銀行 みずほ銀行 本郷支店、三菱東京UFJ銀行 春日町支店
お気軽にお問合せください。営業時間:平日9:00~18:00 電話番号03-5283-5515