クラウド型勤怠管理システム「ちゃっかり勤太くん」
ユーザー事例

人材派遣・倉庫作業請負業
株式会社 S社 様

業務概要

  • ・東北地方を中心に、物流倉庫等において作業請負を行う。
  • ・拠点数や稼働人数の変動が激しい傾向有り。


勤太くん導入のきっかけ

  • ・震災復興の特需により、急激な増員を行った。
  • ・既存の基幹システムがモバイルに非対応。
    人海戦術で運用するのはもう限界。
  • ・システム全リプレイスの費用と時間の捻出は困難。
    既存システムと柔軟に連携可能なシステムが必要。

導入時にあたって

ちゃっかり勤太くんはもともとカスタマイズにも柔軟に対応しているが、ノウハウを集積する中で業種特化した基幹システムとの連携バージョンも用意している。これによりお客様のカスタマイズ費用を軽減可能としている。
実際に導入する際には、お客様の課題やご希望をヒアリングの上でフィット&ギャップ分析を実施し、提案活動及びカスタマイズを行うことがある。


デフォルト仕様(基幹連携Ver)


ご利用方法ヒアリング課題①:勤怠運用や操作は極力最小限にしたい。

ヒアリング課題②就業日忘れ防止の電話を減らしたい。

    ★ご提案
  • ・スタッフの携帯画面で前日及び当日の作業確認を可能にする。

  • ◎仕様変更 ・会社側が当日確認の予定時刻を入力する画面を新設。
  • ・就業日前日、スタッフが前日確認ボタンを押すと当日確認予定時刻が入力できる。これらの時刻は基幹システムへ送られる。
  • ・就業日当日、スタッフが当日確認ボタンを押すと同じく基幹システムへ送られる。


ヒアリング課題③その他、本部への問い合わせを減らしたい。

    ★ご提案
  • ・基幹システムのスタッフパスワードを勤太くん側 で変更できるようにする。

  • ◎仕様変更
  • ・パスワード変更画面の新設。ただしセキュリティ ポリシーに基づき、各種入力規則等の制御有り。

問い合わせ

開発・提供元

株式会社エイ・アイ・エス

〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-9-2 PMO岩本町6F
TEL:03-5833-8808(代表)   FAX:03-5833-8809